
飲むだけ!!!最強の置き換えダイエットを知っているか?

カラダ

ダイエット・減量と聞いて真っ先に思い浮かぶのが、食事制限、運動だと思います。

毎年、毎シーズンに様々なダイエット法が発案され、ブームになり、チャレンジしては

続かず、もしくはリバウンドを繰り返しては、また新たな~ダイエットが生まれては

チャレンジするというフローから抜て出せない僕やあなたに朗報です!!!

1食をもしくは1日3食あるどこか置き換えしかもなんと飲むだけで、達成する、究極にして最強のダイエット法をご紹介します。

それがこちらです!!!

完全栄養飲料COMP(コンプ)!

f:id:rushlife0214:20160704173944p:plain

たった1杯飲むだけで1食分の栄養の全て(※)を摂取できる完全栄養飲料COMP。
食事をする暇もないほど忙しい、だけど栄養はしっかり摂りたいという方のため、日本人の科学者が日本人の食生活に合わせて開発した次世代の食品です。ビタミン・ミネラル・脂質・炭水化物・タンパク質・食物繊維等を全てバランスよく配合しています。

※ 厚労省「日本人の食事摂取基準(2015)」準拠

http://www.comp.jp/

もう完全に未来食です(笑)

もちろん五感全てを刺激されながらお食事を楽しむことはすっごい大好きですよ。

この上ない喜びのひとつですし、好きな食べ物は

f:id:rushlife0214:20160704174808j:plain

f:id:rushlife0214:20160704175050j:plain

f:id:rushlife0214:20160704175449j:plain

 

ですし(笑)毎週食べてましたし。

なんで僕の家はこのどれかの商売をしてないんだろうと何度呪った事か(笑)

なんで水道からビールが出ないのか?

ウォーターサーバーは家庭用があるのに

なんでビールサーバーが家庭用がないのかも(笑)

トレーニングしてるからいいじゃんの積み重ねの生活をしていたら

たっぷり肥えました。蓄えばっちりです。

りっぱに育った出荷前の家畜になりました。

ここで人間取り戻さないと一生家畜に成り下がると思い一念発起です(笑)

トレーニングは今までどうりか強めで

運動での消費カロリーなんてたかがしれてますので

ちなみに

1㎏=7200calで僕の基礎代謝が1400calで一般的な成人の摂取カロリーの目安は、だいたい1800kcal~2200kcal前後でそれよりも過剰摂取や食べ方や物、時間帯等で消費しきれないカロリーの賜物が脂肪分です♪

30分を5キロの速さで走っても250cal前後です。

1㎏=7200calを消費するには140キロ~150キロ走らなきゃ(´;ω;`)ウゥゥ

ウルトラマラソンでも100キロだし、そんなに走りたくないし

14~15時間走り続けたくもないし

5~10キロぐらいで十分満足です。

そんなに走ったら足が壊れちゃいます。僕は(笑)

このように運動だけで消費させようなんてありえないのです。

当たり前ですが、食べたもので体がつくられるので、摂取を抑えればいいのです。

でも冒頭のフローは完璧にやってきているので

しかも、健康的にカラダを絞っていきたかったのでCOMPにたどり着きました。

わざわざスーパーに行って全ての栄養素をまんべんなく摂取できる食材の買い出し

や調理時間、お金を考えると健康って大変だなと(笑)

だからサプリがあるんですが

サプリメントから、コンプリメントの時代へ。

COMPは、ヒトが生きるのに必要なすべての栄養素を、
たった1杯で理想的に補える「完全食」です。

寝食惜しんでもやりたい仕事や趣味がある人々に、
栄養と時間を提供することで、目的達成をサポートします。

と言われた脱家畜の僕はCOMPチャレンジを始める事を決めました!!!

そして

f:id:rushlife0214:20160704183530j:plain

届きました~♪

f:id:rushlife0214:20160704183557j:plain

専用シェイカーも(笑)

僕は小分けタイプを購入したのでこのセットです。

f:id:rushlife0214:20160704183656j:plain

プロテイン同様水でシャッフルしてみました~♪

f:id:rushlife0214:20160704183751j:plain

味はプロテインよりはおいしくないかな~

プロテインは味色々選べるので

シンプルなプロテインのような味です。

COMPは顆粒タイプなので、
水またはお好みの飲料を注げば、すぐにお召し上がりになれます。

また、マイルドな豆乳味なので、どのような素材とも合います。
とくにコーヒーやジュースなどとの相性は抜群です。

と書いてあるので、色々なドリンクで試して

飽きないように楽しんでいきます~♪

僕は3食置き換えチャレンジですが

1食の置き換え、お食事の時間がない時にごくごく飲むみたいに気軽にがいいみたいですよ~。

 

詳しくは

完全食 COMP | 株式会社コンプ

今知りましたがクラファンもしていたんですね

kibi-dango.jp

 

この置き換えといつもよりやや強めのトレーニングで全盛期に戻します(笑)

 

怒り

point of view

f:id:rushlife0214:20160629021828j:plain

「怒り」このネガティブなイメージの感情のトリセツを

西野カナ歌ってくんないかな~

今月結婚式3件出席したけど

2件で流れてたな~(笑)

湧き上がった感情のままに

思いっきりぶつけてしまったらどんなにストレスフリーか(笑)

いや、そんな事はありません。

怒り、怒ることは仕事上ではとても頻繁に付き合っていかないといけない感情です。

昨今はパラハラやコンプライアンスが

ピックアップされていますし、とても繊細な問題です。

そもそもなんで怒りがこみ上げてくるのか?

心身の危険をストレスを感じると自然に湧き上がり

怒りは理解してもらえない悲しみ、傷からくるのです。

怒ること、この感情に振りまされると

甲「怒ってしまっては器が小さい」

 「言い過ぎたな~」

乙「なにあのものの言い方」

 「そんな大きい声、感情出されても何も変わらないですけど(笑)」

と自分も相手も周りも気まずい雰囲気になりますし(笑)

仕事上では当たり前に怒らないといけないシュチュエーションも

あるかとは思います。

そんな時はぜひ一呼吸置き、冷静に

ただ分かってもらえなかった事だけ伝えよう。

そもそもアドバイス、叱るということは

相手が成長して欲しいと思うからこそです。

本来の望ましい状態への改善方法だけ伝えればいいのです。

無理矢理感情に蓋をしてストレスをため込んでしまう危険性もありますが

それ以上にあなたも理不尽なセリフで詰められたり、人格否定されたり

1度は必ず経験があり、かなり嫌な思いをしたはずです。

それに物事には必ず背景があり、事情があるのです。

なんでも頭ごなしはだめなのです。

ちゃんと人として真摯に向き合い、あるべき姿になってもらうための

適切なアドバイス、叱りだけで

彼の未来は明るくなり、お互いに良好な関係で仕事が出来るのです。

怒りに任せて怒ると、反発や萎縮、自発性、主体性の欠如となりかねません。

各々に最大のパフォーマンスをしてもらい

目指すべきゴールにたどり着くにはこれが最短距離だと思います。

自分のことすらちゃんとわからないけど

ちゃんと伝えればわかりあう事はできるんだぜ。

 

 

諦めないということ。

point of view

f:id:rushlife0214:20160628232412j:image

諦める。

この言葉、行動を

一体どれぐらいしてきただろう?

僕は数えきれないぐらいにしてきたな。

それもすごく自然に

あたかも最初から

思いついてすらいないかの様に

僕らは自然といつからか

過保護の恩恵か本当の優しさか

それとも嫌味や妬みからか

「そんなことやってないで」

「どうせ無理だよ」

「失敗するに決まってんじゃん」

「それじゃだめだよ」

と言った言葉で好きなことや

好奇心の探求やアクション

そんなワクワクでキラキラする事を

諦め、諦めさせられてきた。

もちろんそんなギャンブル的な

ハイリスク、ハイリターンを

自分の大切な人がチャレンジし

ハイリスクを背負ってしまう可能性

を想像してしまうと

そう言ってしまう気持ちも

分からなくはない。

ただそこには

逆に言われた方は

傷つくに悲しいに

決まっているじゃないですか。

悲しみ、傷つき諦めるというフローを

大好きな人の気持ちを踏みにじってまで

貫く必要はないとやめてしまう。

結構人間は強くでも弱いものですね。

こんな事で未来を可能性を情熱を

諦めることがあると思います。

言った側は

「有益なアドバイスしただけで、

諦めさせた訳ではない」

でしょうけど。

そうすると一人ぼっちに

自分のほんとの気持ちを

表現できなくなってしまいます。

 失敗には絶望的な悔しさ

やるせなさがつきまといますし

望んではないでしょう

でも、こういった経験こそが

最大の学び成長になります。

パンチを1度ももらわずに

チャンピオンになる事も

三振を1度もした事がない

メジャーリーガーもいないですし

失敗はつきものなんですよ。なんでも

今のサービスすべての選択肢や

イノベーションは全てこう言った事を

言われた人が誰もやった事がない事を

やり続けた結果

自分の想いを貫き

行動し続けたからだと思います。

失敗はカッコ悪い。バカにされる。

傷つく、悲しい、惨め、悔しさ

こんな当たり前に笑顔で

受け入れ難い事を受け入れ

他人の価値観を押しつけられ

否定をされ

この雑音気にせずにを

チャレンジし情熱や精神力で

成功するまで叶えるまで

やり続けたからこそ

今の画期的な文明の利器の恩恵を

存分に受け生活できているんだと思います。

いつもいつも不満は

便利なサービスに変わります。

これこそがチャレンジの

発想のアクションの

賜物だと思います。

もちろん全部が全部

繋がるわけではなく

どうしようもない事柄も

沢山ある事でしょう。

どんなことでも初めは

ちいさなちいさな

思いつき、ひらめき

夢、憧れだと思います。

既存や各々の小さな価値観で

無意味とアウトローと一概に決め

蔑み、未来や、可能性を奪う言動は

違うんじゃないのかのなと

失敗したら

そのチョイスは

今後なくなるわけで

そこからブラッシュアップ

出来続けるわけで

そこを責めたり笑うのは

違うんじゃないかなと。

むしろ

こうしたら次はよくなるんじゃんと

あなたの視点からの

アドバイスができるんじゃないかなと

だから瞬間に

「やめたら」とか

「意味ないじゃん」と

言うのではなく

こういう想いを応援する

肯定する

十人十色のチャレンジを

頭ごなしではなく

見守り、受け入れ励ます事が

大事で、してもらったら

とてもうれしく、勇気が溢れる

ではないでしょうか。

  『あなたは、

あなたであればいい。』

 

『神様は私たちに、

成功してほしいなんて思っていません。

ただ、挑戦することを望んでいるだけよ。』

 

『私たちは、

成功するために

ここにいるのではありません。

誠実であるために

ここにいるのです。』

 とあのマザーテレサさんも

言ってますし。

どうか想いを諦めないで

諦めさせないで

気のすむまで情熱がなくなるまで

チャレンジ&アクションをし続ける人を

応援してあげて下さい。

自分が叶わなかった人もチャレンジしなかった

過去があるという人も

奪わないでください。

あなたも何かを諦めているかもしれませんが

この先どうしても諦めきれない想いが

湧き上がって来たときに

否定されず応援される事が

この上ないくらい

力になり勇気と希望で

背中を押され

あなたの一言が未来を世界を変える可能性

があるということを

思いつき、ひらめきだけでは

具現化できない事が

周りの応援によって、刺激によって

想いを望みを夢を叶える
そんな事が出来るのではないでしょうか?

なんでもですが今すぐに変わる事なんて

出来ないでしょう。

ただ僕やみなさんからがはじめの一歩で

変わっていく未来があると思いますし

いままで培ってきた習慣を変える事は

すこぶる難しいですが

僕らはよりよくなる為に生きてますし

よりよい未来を描いてるので

どうか創意工夫を

子供の心を好奇心を止めないでください。

大丈夫です。

壊れたら直せばいいし

落としたら拾えばいいのです。

それに最悪ダメだったら

やめればいいんです。

その経験を糧に

次の夢を描けると思います。

お互いに夢が叶い合う

世界であったなら

どれほど素敵なことだろうと思います。

空気なんて、流れなんて、歴史なんて

作ってしまえばいいのです。

みんな偉業をではないですが

ただ自分の想いに蓋をしないで

させないでなだけです。

あなたの夢も大切な人の想いも

どうか諦めませんよーに♡

【back number】 絶対に聞くべき!おすすめ10選

Music

ここ2日間何故かずっとこの曲をリピートしています(笑)

youtu.be

決して失恋したわけでもさせた訳でもなく

むしろ東証一部の役員の年収分をかけて作り上げた

とても素敵な素敵な結婚式に出席させて頂き

幸せな気持ちをたっぷり補充してきたのに~(笑)

そこでぜひ是非みなさんにもかなりの中毒性のあるバンド

back numberのおすすめ10選をご紹介します。

あなたもこの魅力に溺れてください(笑)

back numberとは?

f:id:rushlife0214:20160624021103j:plain

メンバー

《 L → R 》
Ba.Cho.小島 和也
Vo.Gu.清水 依与吏 全楽曲の作詞、作曲を手掛ける。
Dr.栗原 寿

2004年に結成。幾度かのメンバーチェンジを経て

2007年現在のメンバーとなる。

2011年にメジャーデビュー

 

誰もが必ず経験してきたであろう

心の情景や想いをリアルに歌詞に綴り

耳に残る美しいメロディーに乗せて奏でる

大人気のロックバンド

back number

畳みかけるような言葉の波のメロディーから

切ないラブソングがあり

特に失恋ソングは

あなたにも必ず当てはまる

歌詞があるはずです。

back numberというバンド名自体

Vo.全楽、曲作詞作曲者の清水依与吏が彼女に振られ

「彼女にとって

振られた自分はback number(型遅れ)だから」

という理由で付けられたものとなっているこのバンド。

恋、好きということの

愛しさ、嬉しさ、恥ずかしさ、妄想、切なさ、悲しみ

未練、女々しさ、弱さ、我慢そういったすべてを

すごくリアルに描写しており、その当時の思い出や

想いが蘇ってきて

思わず涙してしまうかも

涙必至です!!!

そんなかれらのおすすめ10選をどうぞ♪

stay with me

youtu.be

弊社門前仲町店PAの激押しの1曲です(笑)

歌いだしの歌詞、メロディーが刺さります。

おまえさん

youtu.be

男の人は多少なりとも思い当たるふしがあると思います。

はなびら

youtu.be

これは僕の激押しです(笑)

途切れないメロディーと溢れだす想いの歌詞が切なすぎます。

少し女々しくもありますが

そんな簡単になくならないよ。

好きってさ。

幸せ

youtu.be

曲名的には心温まる曲かなと思いましたが

タイミングによってはかなり危険な1曲です。

逆にこんなに想ってもらえたら本望です(笑)

わたがし

youtu.be

情景が浮かび、かわいい男の子

中学生の恋のイメージです(笑)

僕にback numberを教えてくれた

弊社大井町店PAが

『こんな風に想われたいな』って言ってました(笑)

youtu.be

距離感がある、片思いの情熱と

何もない手ごたえと

もう離れてしまうから

どうにかアクションをの焦りが

可愛く表現されてます。

fish

youtu.be

弊社大井町店PAの激押しの1曲です(笑)

別れに直面した女性の

悲しみ、寂しさ、戸惑い、未練

心に渦巻く様々な想い痛みが

どの曲もですがタイミングよっては

危険な曲です(笑)

高嶺の花子さん

youtu.be

POPなLIVEでの定番です♪

何よりも妄想がすごいです(笑)

歌詞もメロディーもキャッチーな1曲です。

サイレン

youtu.be

これはシンプルにメロディーが好きです。

ヒロイン

youtu.be

この曲も想いが溢れだし空想

妄想していて純粋に勇気が足りなくて

歌詞、メロディー、歌い方が本当に心に響いてくる1曲です。

 

この他にもたくさん紹介したい曲がありましたが、

またしても素材がなくて紹介出来ませんでしたし

この倍ぐらいになりそうなのでここで

止めておきました(笑)

これをきっかけに過去の恋愛の昇華や

もちろん現在進行中の恋の応援歌にどーぞ♡

僕はスーパースターが一番大好きなアルバムです♪

米津玄師が凄すぎる!!!間違いない!おすすめの5選

Music

最近このCM見ませんでしたか?

youtu.be

もしくは少し前にはなりますが

youtu.be

youtu.be

このCMの楽曲を手掛けているのが米津玄師です。

米津玄師とは?

f:id:rushlife0214:20160624000339j:plain

PROFILE | 米津玄師 official site「REISSUE RECORDS」

ハチ / 米津 玄師(よねづけんし)
HACHI / Kenshi Yonezu

作詞 作曲 絵

生年月日:1991年3月10日
出身:徳島県
身長:188cm
血液型:O型

2009年より、”ハチ”名義でニコニコ動画へ

オリジナル曲を投稿し始め、VOCALOIDシーンの中で

中毒性のあるロックサウンドで存在感を切り開いていき

日本だけでなく世界からも注目されるという

群を抜いた実績を誇る。

VOCALOIDOとは?

YAMAHAが開発する、歌声合成ソフトウェア。ボーカロイド。

略称はボカロ。

VOCALOID技術を駆使して創作活動を行う人の通称である。

作曲・編曲をしてVOCALOIDに歌わせたりといった

いわゆる音楽プロデューサー的な活動をしている。

Vocaloidとは - はてなキーワード

ドーナツホール

youtu.be

 

2012年には、本名の “米津玄師” 名義で自身がボーカルをとったアルバム『diorama』をリリース。

 

その独特なサウンドメイクをした楽曲の強さと

リアルな言葉の数々は圧倒的で

今の音楽シーンにはない新鮮さを鮮烈に刻み話題に。

何がすごいのか?

全曲に渡り、作詞・作曲・アレンジ・プログラミング

歌唱・演奏・ミックスを自身で手掛けているのに加え

動画・アートワークも独りで制作するという

驚異の才能を見せる。

もうクリエイティブディレクターですよね。

弊社二子玉川店のPAが自身のiPhoneを

店のスピーカーに接続してOPEN作業時にいつも聞いており

彼も好きだと知った時にはふたりでかなり

盛り上がりました(笑)

僕は下北沢店OPEN作業時に有線で知りました(笑)

初めて聞いた時にもちろんメロディーが刺さりましたが

歌詞・声がすうっと心に入って衝撃を受け

ずっとリピートで飽きるまで聞き続けてしまいました(笑)

知らないなんて本当にもったいないです(笑)

これを踏まえて彼が手掛けた作品群を体感してみて下さい!!!

vivi

youtu.be

アイネクライネ

youtu.be

 

サンタマリア

youtu.be

 

メトロノーム

youtu.be

 

シンデレラグレイ

youtu.be

 

ほんとはもっともっと紹介したかったのでが

素材がなくこの作品たちしか

紹介出来ませんでした(´;ω;`)ウゥゥ

素敵な作品がたくさんあります。

これをきっかけに米津玄師の世界に

どっぷりと浸かってみてはいかがでしょうか?

 

レキシを知っているか?絶対ハズさないクセになるレキシ紹介8選!!

Music

最近、色々なメディアデこの方よくみかけませんか?

f:id:rushlife0214:20160623203342j:plain

レキシ×秦基博、「オトナの!」で古墳トーク - 音楽ナタリー

池田貴史ことレキシです。

池田貴史とは?

福井県出身。

1997年SUPER BUTTER DOGの

キーボーディストとしてメジャーデビュー。

デビュー当時からアフロヘアがトレードマークで

プレイヤーとしてはもちろん

ライブにおけるファンキーなエンターテナーぶりと

喋りのセンスも評価が高く

TVではイケチャンとしても活躍中。

2004年より中村一義らと共に

バンド100sのキーボーディストとして活動。

日本の歴史に造詣が深く

ソロ・プロジェクトレキシとして

2007年アルバム『レキシ』でソロデビュー。

その他、椎名林檎、私立恵比寿中学

やついいちろうなどのプロデュース

怒髪天、SAKEROCK、星野源、サンボマスターなどで

サポート・キーボーディストとして参加

「タモリ倶楽部」

池田がサウンドロゴも制作したCM

「マルちゃん麺づくり」への出演や

フジテレビ「アフロの変」の

メインMCを務めるなど、多方面で活躍中。

レキシオフィシャルHP うぇぶ城

 

しかも楽曲全て豪華アーティストとのコラボ!!!

名前がそのままではないので分かりずらい(笑)

『足軽先生』いとうせいこう

『シャカッチ』ハナレグミ

『Dr.コバン』中村一義 from 100s

『MC四天王』Bose from スチャダラパー

『Deyonna’』椎名林檎

『齋藤摩羅衛門』斉藤和義

『もち政宗』持田香織 from Every Little Thing

『旗本ひろし』秦基博

 

という具合に彼らは本来の活動名ではなく

「レキシネーム」を使いぱっと見全然分からず

歌声だけで気づくしかないのです(笑)

勿論レキシオフィシャルHP うぇぶ城で確認できます。

今回は一度見たら忘れられないインパクトと

かなりクセになるファンキーなメロディーに

乗せて歌う日本史縛りの歌詞。

日本史縛りの歌詞???

となったと思います(笑)

彼にミュージシャンに言葉はいりません(笑)

どうぞ僕のおすすめの曲で

レキシの魅力を体感してください!!!

 

真田記念日 feat.Dr.コバン(中村一義)

youtu.be

レキシ / きらきら武士 feat. Deyonna(椎名林檎)

youtu.be

 

狩りから稲作へ feat. 足軽先生・東インド貿易会社マン(いとうせいこう・グローバー義和 from Jackson Vibe)

youtu.be

 

姫君Shake! feat. 齋藤摩羅衛門(斉藤和義)

youtu.be

 

墾田永年私財法 feat. 田んぼマスター(山口 隆 from サンボマスター)

youtu.be

 

年貢 for youfeat. 旗本ひろし、足軽先生(秦 基博、いとうせいこう)

youtu.be

 

SHIKIBU feat.阿波の踊り子(チャットモンチー)

youtu.be

 

最後の将軍feat. 森の石松さん(松 たか子)

youtu.be

 

日本の歴史と池田貴史の歴史の造詣、想い、想像力を

ファンクミュージックに乗せて

様々なアーティストのコラボ、世界観をみせてくれる

レキシをこれをきっかけに

楽しんでみてはいかかがでしょうか?

 

【石田衣良】おすすめ小説6選

Book

今日はみなさんにすごく読みやすく

心にささるセリフ回しやストーリーを紡いでくれ

ドラマ化、映画化多数の小説家【石田衣良】の

作品の中でも特に心に残った作品をご紹介致します。

ほんとうに読んで欲しいですし

感想を教えてほしいです(笑)

 

石田衣良とは?

いしだ・いら/1960年、東京生まれ。

84年に成蹊大学を卒業後、広告制作会社勤務を経て

フリーのコピーライターとして活躍。

97年「池袋ウエストゲートパーク」で

オール読物推理小説新人賞を受賞し作家デビュー。

2003年「4TEEN フォーティーン」で直木賞を受賞。

06年「眠れぬ真珠」で島清恋愛文学賞、

13年「北斗、ある殺人者の回心」で中央公論文芸賞を受賞。

『アキハバラ@DEEP』『美丘』など著書多数。

 

娼年

どんな人間でも恋や愛、性や欲望

悲しみの前には正直で無力でとても輝いていて、影もある

かたちなんて形容なんていらないし出来ないのかもしれない。

『欲望の秘密はそのひとの傷ついているところや

弱いところにひっそりと息づいている』

 

恋愛にも大学生活にも退屈し

うつろな毎日を過ごしていたリョウ、二十歳。

だが、バイト先のバーにあらわれた

会員制ボーイズクラブのオーナー・御堂静香から誘われ

とまどいながらも「娼夫」の仕事をはじめる。

やがてリョウは、さまざまな女性のなかにひそむ

欲望の不思議に魅せられていく……。

いくつものベッドで過ごした、ひと夏の光と影を鮮烈に描きだす。

逝年―call boy2

娼年の続編です。

すごく綺麗なストーリーです。

娼年を気に入っていただけたのなら手に取ってみて下さい。

波のうえの魔術師

就職浪人で、パチプロへと転落した青年が

ある1人の老人との出会いをきっかけに、株式投資への道へ。

そこで老人からいくつか課題をだされ、主人公は株式投資にどっぷりはまっていく。

マネーゲームで銀行を潰そうと挑みテンポが良く疾走感、爽快感ある復讐劇です。

ストーリーの面白さ+株式投資、マーケット、お金の知識、考え方を授けてくれます。

スローグッドバイ

「涙を流さなくちゃ、始まらないことだってあるんだよ」

恋人にひどく傷つけられ、泣けなくなった女の子。

彼女に青年の心は届くのか(「泣かない」)。

上手に別れるため最後にいちばんの思い出の場所へいく。

そんな「さよならデート」に出かけたふたりが見つけた答え

(「スローグッドバイ」)など

普通の人たちの少しだけ特別な恋を綴った10篇。

出会いから別れまでの一瞬一瞬をやさしく描く傑作短篇集。

 1ポンドの悲しみ

数百キロ離れて暮らすカップル。

久しぶりに再会したふたりは

お互いの存在を確かめ合うように幸せな時間を過ごす。

しかしその後には

胸の奥をえぐり取られるような悲しみが待っていた(表題作)。

16歳の年の差に悩む夫婦、禁断の恋に揺れる女性

自分が幸せになれないウエディングプランナー……。

迷い、傷つきながらも恋に生きる女性たちを描いた

10のショートストーリー。

 

この2つの作品共に1話1話5分~10分もかからず読めます。

気軽に甘さや苦さを味わえ、この中の作品には

自分の経験と

想いを重ねられることもあるでしょう。

短いからと言って薄っぺらくなく

心のスイッチがカチッと動くそんな瞬間も描かれていて

とてもリアルな描写です。

 美丘

号泣必至です!!!

ラストは分かっているのにひたむきな真っすぐな言葉が突き刺さります。

どこにでもいる大学生の恋。一つだけ違うのは期限付きだったこと。

13か月です。たった13か月でも愛を知るには十分すぎた。

『時間は永遠にはない。

わたしたちはみんな火のついた導火線のように生きてる。

こんな普通の一日だって、全部借り物だよ。

借りた時間は誰かがいつかまとめてとりたてにやってくるんだ』

『太一くん、始まっちゃったよ』

 

いつもいつもあの時はって後悔しては

また思い描いて何にも変わらないのに

それにいくら考えても、何も変わらないし戻れないし

でも考えちゃうし、あの時はあれが精一杯だったのに

時間を今この瞬間を生きる、出会い

一緒に過ごせることの奇跡、大切さも深く考えさせられます。

 

この作品以外にも数多くの心揺さぶられる作品があります。

もし上記の僕のおすすめが少しでも気に入った方は

ぜひこれをきっかけに石田衣良作品を

楽しんでみて下さい。